びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

2011年07月

ここでは、「2011年07月」 に関する記事を紹介しています。
はてなアンテナに追加   


web拍手

今回の宿、人情味があってお料理のおいしいところがいいな、と選びました。
よんな~さんのおいしいごはん


民宿よんな~さんです。(楽天トラベルで予約しました☆)

よんな~の方たち…

■ お母さん
 愛され系♪
 ニコニコと明るい方ですが控えめな女性です。
 決してアピールしないけど、ものすごくがんばる人。
 お料理もとても手をかけていらっしゃるし、
 うちの娘(3歳)がごはんをあまり食べない、といろいろ工夫して
 たこさんウィンナー、パン、まだハシリで高いドラゴンフルーツ…
 と手を変え品を変え気遣ってくれました。
 甘えん坊になった娘が自分で食べず食べさせてくれと甘えるのを、
 私の代わりに食べさせてくれたのが、大変だったと思うし、
 ありがたかったです。

■ エイコさん(源氏名??)、こちらも明るくて元気な方。
 娘に冗談をいっぱい言ってくれました。
 娘は「しろいふくのひと」と呼んでいました。

■ お母さんの息子さん、車を出したりバーベキューをしたりしてもらいました。
  親切。

■ 愛犬、カイくん。
 娘は最初怖がっていましたが、逃げると追いかけるのが犬の習性だ、と
 教えられていきなり強気に!(笑)そして克服!
 超ウケル

カイくんと娘

ごはんがおいしくておいしくて、
食事のたびに幸せ☆でした。
なんか、旅行前までずっと、飢えみたいなものがあったんです。
・・・いくら食べてもなんだか足らないような、・・・・でも何が食べたいのかわからない。
胃腸、食が疲れていたのかな??

でもお母さんの素敵なお膳・・・

 ・いろんなお野菜
 ・魚
 ・昆布やアーサなどの海藻
 ・島の濃い豆腐
 ・美味しい豚肉

・・・・・・というごはんを毎日食べていたら、
それまでの飢えが、すーっと消えました。

民宿よんな~さんでは、嬉しいことがいっぱいいっぱいあって、、、書ききれない!!

でもこれだけは・・・
娘の誕生日の日に、お庭でバーベキューをしてくださったんです。

なんと、誕生日プレゼントも!

沖縄のTシャツ・クレヨン・アンパンマンの塗り絵
娘とたんじょうびプレゼント

嬉しくて固まる娘・・・。(感涙

民宿よんな~さんは、沖縄本島南部、大度海岸すぐ近くの宿です。
海には徒歩5分。
お部屋は清潔で広く、どの部屋も風通しが良いです。
お食事と、宿の方の優しい心遣いでとても気持ちの良い時間を過ごすことができます。
おススメです。

民宿よんな~さん、ありがとうございました。
また来年お願いします♪


(次回は、大度海岸について書きたいと思います)


web拍手

[沖縄本島最南端の民宿よんな~さん|沖縄旅行そのよん]の続きを読む

