びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

2014年11月

ここでは、「2014年11月」 に関する記事を紹介しています。
はてなアンテナに追加   


web拍手

連邦保安官、という職は知らなかった。
連邦捜査官なら良く見かける。ドラマの常連だよね。FBI。

そもそも保安官がよくわからない。郡単位の自治職だとか。
保安官はいろいろなところに登場してくるけれど
裁判中の判事、検事、陪審員の保護、被告人の監視。

逃亡した被告人・連邦囚人の逮捕
マーシャルサービスが逮捕した逃亡被告人および囚人は、ほかの機関が逮捕した人数よりも多い。ほかの連邦・州・地方または国際組織に対し、逃亡者捜査の幇助、訓練をも行っている。

ユーリカはアルキメデスがアルキメデスの法則を発見したときに風呂場から裸のまま飛び出して叫んだ「ユリイカ!」の意。


滑稽

photo
ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX
ジェネオン・ユニバーサル 2011-02-23

ユーリカ ~地図にない街~シーズン2 DVD-BOX ユーリカ ~地図にない街~ ファイナル・シーズン DVD-BOX ユーリカ ~地図にない街~ シーズン4 DVD-BOX ウェアハウス13 DVD-BOX ウェアハウス13 Vol.1 [DVD]

by G-Tools , 2014/10/28




ユーリカはオレゴン州にある、優秀な人材集めた街。ただし、地図に載っていない。
ユーリカは秘密の街だ。
ユーリカの人々のほとんどが勤めるグローバル・ダイナミックス研究所。過去50年間の主だった技術革新の発展の全てに関与している、最先端の研究所だ。

連邦保安官のジャック・カーターは家出していた娘のゾーイをみつけて連れ帰る途中、ユーリカに迷い込んでしまった。
車の故障を直す数日の間、ユーリカに滞在することとなったカーター保安官とゾーイだが、ユーリカで次々に起こる奇妙なできごと、遭遇する変人たちに、やがてユーリカの異常さに気付いていく。

そして起こった事件を見事解決したジャックは、ユーリカの保安官となることを命じられ、日々巻き起こる奇妙奇天烈な事件を解決していくのだった。

奇妙な事件の例は…、死んだはずの女性が蘇った…と思ったら、墓に納めた死体のほうがクローンだった。しかもそのクローンが作られた理由がふるっていて、子供を望む夫が子供を望まない妻と別れて、妻のクローンに子供を産ませた。

全体のトーンがちょっと滑稽だし、店舗も気持ち悪い。
BGMも「ほぁん、ほぁん、ほぁ~~ん」と間が抜けている。

パイロット版ではアリーマイラブでリチャード・フィッシュ役をやっていたグレッグ・ジャーマンがグローバル・ダイナミックス研究所の所長で、とてもうれしかったんだけど、2話以降はほかのキャストになってしまって他のドラマでも、グレイズ・アナトミーからスピンアウトしたプライベート・プラクティスでも、第一話で黒人の医師ナオミ・ベネットを演じているのはメリン・ダンジーという女優だが、2話以降はほかのキャストになってしまっている。そしてメリンのほうが、ずっと美人だ。…がっかりした。


photo
ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX
ジェネオン・ユニバーサル 2011-02-23

ユーリカ ~地図にない街~シーズン2 DVD-BOX ユーリカ ~地図にない街~ ファイナル・シーズン DVD-BOX ユーリカ ~地図にない街~ シーズン4 DVD-BOX ウェアハウス13 DVD-BOX ウェアハウス13 Vol.1 [DVD]

by G-Tools , 2014/10/28



web拍手


