びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

息を吸って吐くように目標達成できる本(和田裕美/ポプラ社)

ここでは、「息を吸って吐くように目標達成できる本(和田裕美/ポプラ社)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

オススメ度:☆☆★★★
息を吸って吐くように目標達成できる本
息を吸って吐くように目標達成できる本和田 裕美

おすすめ平均
stars物事の核心は突いている
stars何故か泣ける自己啓発書
stars分かりやすい
stars考え方は【陽転思考】が基本です!
starsエピローグでグッと来ました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冒頭:

「達成がたくさんあるけど、挑戦も失敗もある人生」と「達成はほとんどないけれどリスクも失敗もない人生」と、どちらの人生を生きるか選んでいいといわれたら、あなたはどちらを選びますか?



あらすじ・概要:
ブリタニカでトップ2の成績をとった営業、和田裕美の自己啓発本。

感想:
営業の書いた本、だなあ。
和田裕美さんのポッドキャストを聞いていて常々、本当に感じのいい人だなぁと思っていた。
文章も、当たり障りのない感じで、この人に営業かけられたら買っちゃうかもしれないと思う。

営業って、その人そのものが商品、売り物だよね。

誰から買うかって、結局担当者だったり、裁量権持ってる人だったりの感情が大きいところがあるし、
営業マンってその会社の顔というか、顧客になってからも何かしら問題があったら出てきて丸くおさめてくれたりとか、営業が顔出さなくなるとその会社に親しみ持てなくなったりとか、……影響力、大!

とりあえず、1年が52週だから52個の目標を持ちましょう、っていう数がすごく多く感じるんだけど、営業目標って週単位なのかもね。でも、順番にこなしていくことに意義があるような課題じゃないような気もした。
こんなこともこんなこともやるといいよーというアイデア集って感じだったから…。

ひとつひとつのタイトルも和田裕美さんらしく、ものやわらかで、覚えにくい。
20くらいにわかりやすく搾りタイトルを練りに練って、根拠をインパクトあるエピソードで記せば・・と思ったけど。

「なぜかできるようになる」「いつのまにかできるようになった」、というパターン、和田裕美さんにはとても多いんだけど、あまり参考にならない気がしてしまう。主旨として、雰囲気、気分が大事なのだということはわかるんだけど…。


和田裕美さんだから売れたんでしょ、と思いながらも、彼女の魅力だけで読めてしまうのだった。

DATA:
10進分類:159
内容分類:自己啓発本
メインテーマ:目標達成

著者名:和田裕美
著者出身国:日本
時代背景:現代

漢字の難しさ ☆★★
表現の難しさ ☆★★
文体の読みにくさ ☆★★
テーマの重さ ☆★★
テーマの難解さ ☆★★
テーマの普遍性 ☆☆★
所要時間:(15分刻み)
1時間

和田裕美の息を吸って吐くように目標達成する52週間CD和田裕美の息を吸って吐くように目標達成する52週間CD
和田裕美

息を吸って吐くように目標達成できる本 和田裕美の人に好かれる話し方 (だいわ文庫) 和田裕美の必ず結果が出せる営業法則 (ヴィレッジブックス新書) 人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法 2009 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009―ネイビー

by G-Tools


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

ブログランキング

関連記事

web拍手

関連タグ : 和田裕美, 自己啓発, 目標達成,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/153-d5167291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自己啓発に関する本を集めました。 仕事で成果を上げたい、起業して成功したい、人に感謝されながら収入を増やしていきたい、そして、自分自身の人間性も高めたい──。 そんなときに役立つ本を厳選しました。 是非、お役立てください。 自分で奇跡を起こす方法~読むだけ
2009/01/31(土) | 豊かになる書房

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。