びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

ひとつになれないニッポン、そしてパンダアップデート

ここでは、「ひとつになれないニッポン、そしてパンダアップデート」 に関する記事を紹介しています。


web拍手

谷垣総裁、大連立拒否「政策すり合わせもない」

連立拒否って、政治家が取るような態度なのでしょうか。

最近は政治家らしい政治家はいないのかもしれません。

ひとつになろう、日本… ひとつになる必要があるのはまずはこの人たちのような気がします。


ところでこのブログ、コンスタントに50~100くらいのユニークユーザーが訪れるブログだったのです。
書評ブログなので作家名や作品名でGoogleやYahoo!から来る方がほとんどの、とても静かなブログだったんですが…

福島第一原子力発電所危機について書いたら関心が高い話題だったためか、
一番多い日には一日1200ほどの来訪者があったんです。

時事ネタはやっぱり瞬発力がありますね。

しかし、4月2日を最後に、今まで書評で作品名で来ていたアクセスも含めてぱったりなくなって、昨日4月5日には検索エンジン経由の来訪者はゼロでした。

全てのページが、検索順位の圏外になっていたんです。
今まで1位だったようなページや、1位のWikiPediaの次に2位で出てきていたようなページが全部、圏外に。

わーパンダアップデートにやられた!
   (リンク)パンダ・アップデートから身を守る5つの予防法

タグの削除とか重複の見直しとかはしてみたけど、robots.txtもsitemap.xmlも自作では作れないfc2ブログの限界があるよね~。効果なかったらコンテンツ持って引っ越すかもです。

Googleには再審査の申請はしました。
その後GoogleのIPから(botじゃなくて)アクセスがあったから一応人間が見てくれてるのかもしれないけど…

まじめにがっつり文章書き込んでるガチンコのブログなので自信あったんですけど、システムに『質の悪いパブリッシャー』として判定されたのかと思うと本当に口惜しいですね。
カラオケで点数が出るやつみたいな!ね!

こうなるとYahoo!がGoogleエンジン採用したのが悔しいわ~。
SEOツールの販売もしているというのに…いそいで対応したいと思います。

誰にも読んでもらえないHPは本当に意味ないですね。
静かに訪れてくださるリピーターの方、RSSリーダーに登録して下さっている方、Twitter経由で来て下さるフォロワーの方にいつも心から感謝しております。

次回は今回の福島第一原子力発電所危機における情報統制や各メディアの特色について書きたいと思います。
『上質な記事』を心掛けたいと思いますので、よろしくお願いします☆
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/253-8ddea8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

