びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

ワールドトークとレアジョブさん、どっちがベスト?(無料クーポン有)

ここでは、「ワールドトークとレアジョブさん、どっちがベスト?(無料クーポン有)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

スカイプによるオンライン英会話ワールドトークに関するよくある質問

Question
「ワールドトークとレアジョブさんと、どっちをやればいいと思いますか?」

Answer
「両方やれば良いんですよ!」



これが私の本心です。
どちらも5000円程度でできるのですから、両方やるのも不可能な話ではないのではないでしょうか。時間さえゆるせばこれも上達への道のひとつだと思います。

ワールドトークとレアジョブさんなど他のオンライン英会話との大きな違いは、レアジョブさんがフィリピン人講師、ワールドトークが日本人講師を採用している、という点です。

私はかつてカナダ人の先生に英会話を習っていました。
ネイティブの先生に習う良い点は、英語を話すしかない、という状況に自分を追い込むことで頭をフル回転させてなんとか英語をしゃべる、という体験ができるということです。
これはとても力がつきます。

でも一方で、複雑な状況や心情を適切に伝えたい場合にうまく伝わらず、伝わらないということを伝えようと四苦八苦しても伝わらず、結局言いたいことを妥協してごくシンプルにせざるを得ない、というシチュエーションも多くありました。
それはそれでそのもどかしい思いを抱え続ければ、英語の本を読んだりドラマを見たりしているうちに「あの時はこう言えばよかったのか!」と発見があって結局身に付くということもあります。でもその方法だと時間はかかります。

私が今後英語を勉強して行く上で目指していることは、こうやってブログで書いているような内容の文章を英語でも書ける・話せるということです。

書き言葉・話し言葉には人それぞれの傾向・癖があります。
単語も、万人向けの「頻出単語」がその人にとっての頻出単語か、イディオムも「必須イディオム」が必須かどうかは大きな疑問符が付きます。

私にとって必要な単語、私にとって必要な表現を積極的に覚えて行きたい。

私」=「ニーズ」なのです。

では、ニーズに最適なレッスンを受けるのにふさわしい、この「私」をできるだけ正確に伝えられる環境とは、どういったものでしょうか?


と考えると、その点で母国語でコミュニケーションが取れる日本人講師は実に理想的だと思うのです。

ぜひぜひ、両方やってみてください。

ワールドトークもレアジョブさんも無料体験がありますので、まずはお試しください。
リンク) 最大3回のレッスンが無料!!
      オンライン英会話『ワールドトーク』無料クーポン



世界で活躍する日本人が増えることを祈りつつ、私もそのためにできることをコツコツやっていきます。

この記事は松本典子個人の見解です。各種英会話サービスのご利用は個人で判断の上、行ってください
関連記事

web拍手

関連タグ : ワールドトーク,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/264-6ca1e0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。