びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

ワールドトークで日本人の先生に薫陶を受ける(無料クーポン1000円分)

ここでは、「ワールドトークで日本人の先生に薫陶を受ける(無料クーポン1000円分)」 に関する記事を紹介しています。


web拍手


週刊ワールドトーク 
ワールドトークのスタッフのお二人、とってもかわいい女性ですよね♪
私もすっかりファンになってしまい、『週刊ワールドトーク』二度見してしまいました。

さて、この動画でも紹介していますが、ワールドトークは講師の先生たちが素晴らしいんですよ。

先日こちらのブログで、

「ワールドトークの講師のポジションに応募していただいた方の履歴書を100枚読んだら不思議な体験をした」

と書きましたけれども、その不思議には続きがあります。

実は英語が喋れるようになりました。

エーッ


履歴書を100枚読むだけで英語ができるように…??!

とかく「~~するだけで○○できる」と謳うとオカルトっぽい、眉つばっぽいですが、…

もともと私の英語力は最後に受けたTOEICスコアが730点です。
ですからそんなにできるというわけじゃないけど、まったくできないわけじゃない、といったところです。

でもしばらく使ってないんですよね。
読んだり聞いたりという機会はありますが、書く・話すという機会がほとんどない時期が何年も続いて、はっきり言ってサビついています。

それが、履歴書100枚の不思議な体験のあと、英語で考える感覚が突然甦りました。

これは、人間が自分の持っている力を発揮できるか否かはほんの少しの思い込みが鍵になるってことだと思うんです。

英語をマスターしたり、海外で暮らしたりしている人の人生に触れることで、英語を話すということのリアリティがぐっとましたんですね。
ワールドトークの講師採用のお仕事させていただけてラッキーです♪

目標となるモデルが先生になって教えてくれる、これは理想のかたちです。

単に小手先の知識や技術を習うのではなく、もっと深い、生き方を薫陶される。

これは、独習では得られない学習の喜びです。


(リンク)オンライン英会話 『ワールドトーク』 無料クーポン

関連記事

web拍手

関連タグ : ワールドトーク,


