びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

ワールドトークのお客様サポート(無料クーポン1,000円分)

ここでは、「ワールドトークのお客様サポート(無料クーポン1,000円分)」 に関する記事を紹介しています。

今日は仕事であったお話しです。

オンライン英会話「ワールドトークのクーポン」を利用したいお客様で、ワールドトークの管理画面について使い方がわからない、とお問い合わせがありました。

大阪の女性の方で、あまりパソコンにお詳しくないようでした。

3回ほどメールのやり取りをして、まだうまくいかないとのことでしたので

電話番号をお伺いしてお話をうかがいました。

「娘に聞くと怒られちゃうものだから」
という言葉に耳が痛い親不孝者です…。

さて、こちらのお客様。
どうやらワールドトークの管理画面の表示が崩れていて、利用するのに必要な項目が画面上に表示されていないようです…。クーポン入力画面にもたどり着けていませんでした。

ブラウザのバージョンが古い疑いが高いですよね。

でももちろん、お客様はブラウザのバージョンなんて把握されていません。
(だからバージョンが古いままなのです)

調べ方を申し上げて、調べていただいたところ、SP3と書いてあるのことでしたので、IE6のSP3版だと思います。

メールで IE8 (XP対応は8まで)のダウンロードサイトのご案内をして、
(64ビットとか32ビットとか言われても困るだろうな~と確認方法を説明して)
また電話でインストールの仕方について対応させていただきました。


それでもなんとか!無事ブラウザをバージョンアップでき、ワールドトークでプロフィールの登録とクーポンコードの登録を済ませ、ご希望の「優しい先生」の予約を取ることができました!!

これは一重に、とにかくお客様が「オンライン英会話をやりたい!」って一生懸命やってくださったからだと思います。

こういった、あまりパソコンにお詳しくない方が、何時間もかけて(6時間ですよ!)パソコンと格闘して、
それでも、

「いっちょオンライン英会話をやってみよう!」

と、思ってくださるんだな…と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ご年齢が、74歳ですって…!
それで、カルチャーセンターでカナダ人の先生に英語を習っているんだけれども、もっと勉強したいんですって…
パソコンも、お身内には頼らずにカルチャーセンターで習って、ホームページに旅行記を書いてるんですって!

お願いしてアドレスをおしえて頂きましたが、旅先で写真も撮って、感じたことを短歌に詠んで、ホームページに載せてらっしゃるんです。

偉いなぁ…もう、いろんなことが偉すぎて言葉を失ってしまいます。

それで、そのホームページに、旅を始めたきっかけが書いてあったんです。

お嬢さんを二人嫁がせて、淋しくて淋しくて、思い切るために旅行に行くことを思いついた。
でも帰途でも思うのは娘に会いたいという気持ち、
思うように強くなれなくて、
次こそは次こそはと思って気付いたら30ヶ国以上を旅していて、
振り返れば楽しい思い出になっていた。
だから、ホームページを作ってみなさんに見ていただこうと思いました

と、そういうことが書いてあるのです。
共感しました。
とても素敵だと思いました。

ささやかながらお役にたてて本当によかったと思いました。

仕事をしていると毎日大変ですけど、いいことがありますね。

うちの会社は、ナンバーワンでもなければオンリーワンでもない、お客さまにとってはハッキリいって別にどこか別の会社だっていいような、そんな会社です。

それでも何かのひょんな偶然で選んで頂いて、チャンスを与えて頂いて、ちょっとでもお役に立てば、小さいけれど確かな実績になって、それはもう誰にも代わることができません。そしてその出会いで教えていただいたことは、私のたからものなんですよね。

一期一会。
ふしぎですね。

吹けば飛ぶような会社をやっていて、よかったと思える日でした。



(リンク)日本人のバイリンガルの先生に習うスカイプ英会話、ワールドトークの無料体験クーポン1000円分はこちらから
関連記事

web拍手

関連タグ : ワールドトーク,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/280-1956c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック