びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

沖縄旅行そのさん 子どもと一緒に空の旅

ここでは、「沖縄旅行そのさん 子どもと一緒に空の旅」 に関する記事を紹介しています。


web拍手

沖縄旅行、今回は飛行機のお話しです。

飛行機の旅、今回ANAさんでとっても嬉しいことがありました。

ANAの美人CAさんからの贈り物


これ、
 ■ ANAの飛行機の絵葉書
 ■ 個包装のキャンディーをホチキスで留めてペーパーナプキンで作った白いお花と
   赤いリボン付きの金色のシールを貼ったものです。

絵葉書には、娘の名前と、こんなメッセージが記されています。

「3さいのおたんじょうびおめでとうございます。
 みんなでいったおきなわはたのしかったですか?
 またひこうきにのっておねえさんたちとおはなししてください。
 たのしみにまってます。

 2011ねん7がつ16にち えーえぬえー」

旅行中、娘は3歳になりました。

那覇発成田行き、復路の飛行機で、通路側に座っている娘に美人CAがはなしかけてくれました。

その絵は何を描いているの?どこに行ったの?沖縄はたのしかったですか?
ときいてくれる中で、
「何歳なの?」

娘は三歳、と答えたので、
「旅行中に3歳になったんです」
と私が口添えしました。

すると、おめでとう、と言ってくれて、立ちあがってお仕事に戻られ、すぐに戻ってきて「お名前を教えていただけますか?」と言われたので、お教えしました。

そしたら数分後、これを持ってきてくれたんです。
あるものを工夫して、さっと作ってくださったんですね。よろこばせよう、というそのお気持ちがとてもありがたいです。

その後、他のCAも来てくれて、お誕生日おめでとうと言って、いろいろお話ししてくれました。

娘は自分の誕生日を祝ってもらったことがとても嬉しかったようで、帰ってからも、

「おねえさんが、おたんじょうびおめでとーって、いったの。そして、またひこうきにのってくださいね、って、いってたわ」

と言っています。

プレゼントも嬉しかったですが、なんといっても親としてうれしいのは子どもに話しかけてくれること、目をかけてくれることです。

(子どもを連れて外出すると、いろんな方が話しかけて親切にしてくれて、親は本当に助かります)

ANAさん娘に祝福を与えてくださって、ありがとうございました。


web拍手

子どもを連れた飛行機の旅は、通路側が断然オススメです。
お手洗いに行きやすいし、いろんな人が通るので子どもも気がまぎれるし、人に迷惑もかかりません。
CAも子どもの乗客を気にかけている様子が見て取れますが、手前に他のお客様がいると長く話しかけることはできません。

Webで航空券を予約したあと、座席の指定ができるのを知らない方もいるのではないでしょうか?

ぜひ快適な空の旅を☆


トミカギフトジャンボエアポ-トセット3 ANAトミカギフトジャンボエアポ-トセット3 ANA

トミカギフトジャンボエアポ-トセット3 JAL トミカギフト 緊急車両! 現場へ急行せよ! トミカワールド カーゴジャンボ (2003) トミカ No.76 いすゞ ギガ ダンプカー (箱) トミカ コマツ 油圧ショベルPC200ガレオ (サック箱) 009

by G-Tools

関連記事
コメント
この記事へのコメント
記事で紹介して頂いてありがとうございます。

お泊りの際いつも忙しそうにされているのが印象的でしたが、お体無理なさらないように
ほどほどにお仕事がんばってくださいー(無線LANの調子は大丈夫だったでしょうか?)

母はこういう(ネット)のに疎いので、代わってお礼させて頂きました。

また、来年もお時間あればお越しください。
ご希望で都合があいそうなら、どこかご案内いたしまする~
 
 
※ 記事によってコメントの可否があるのは投稿した時の設定ですか?
2011/08/25(木) 01:39 | URL | 民宿よんな~の息子(穀潰し)です #U0rdUkVc[ 編集]
ありがとうございます♪
次回はぜひ天の川を見たいです(満月付近で見られませんでした)
あ、あとウミガメの産卵も…
友人に話したらぜひいっしょに行きたいって、来年いっしょに行けるかもしれません♪
本当にお世話になりました。
2011/09/05(月) 02:51 | URL | 松本典子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/284-15a7aa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

