びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

フレンズ (DVD) 海外ドラマ

ここでは、「フレンズ (DVD) 海外ドラマ」 に関する記事を紹介しています。


web拍手


あらすじ:

女3人男3人という友達同士が恋愛や友情のドラマを繰り広げるいわゆるシチュエーションコメディ・シットコムで、観客の笑い声が入る。
毎回軽妙なユーモアでまとめられており、どのような気分の時にも、またどういった相手とも気軽に楽しめる名品。
当初登場人物は20代半ばだったが、10年続いた最終シーズンの終わりには30代半ばとなり、結婚や子どもなど境遇に変化があった。


登場人物:

   お嬢様育ちでおバカなレイチェル(ジェニファー・アニストン)
   潔癖症で料理が得意なモニカ(コートニー・コックス)
   前衛的すぎるミュージシャン兼マッサージ師のフィービー(リサ・クドロー)
   博士のロス(デビット・シュワイマー)
   IT企業に勤めるチャンドラー(マシュー・ペリー)
   役者のジョーイ(マット・ルブランク)

主な舞台:
   モニカのアパート
   モニカの向かいの部屋に住んでいるチャンドラーとジョーイの部屋
   近所のコーヒーハウス


感想:

純白のウェディングドレスを着たまま結婚式から高校の同級生のモニカのアパートに逃げ込んできたレイチェル。モニカの兄は高校のころレイチェルに恋をしていて…
ストーリーの発端となるラブストーリーの二人は、シーズン1では他の4人に比べてギャラが高かったとか。
しかしストーリーが進むにつれ、ドラマは6人6様の個性と愉快な友情で大当たり、全員優劣のない存在感を持つようになり、シーズン2に入る前のギャラ交渉時にはデビット・シュワイマーの提案で全員平等なギャランティーを求めて交渉したとか。
6人の主役を抱えることになった「フレンズ」は大変な人気を博すことになったが、シーズンを重ねるごとに膨れ上がるギャラを払いきれなくなって、ついにシーズン10で幕を下ろすことになったとか。
歳月が過ぎゆくにつれてそれぞれの立場が変わったり成長したりと矛盾のない見応えのあるドラマとなっている。
特に、チャンドラーの成長ぶりには涙が出てしまうことも何度か…
といってもまったくコミカルなドラマで、笑えること間違いなし。

どのシーズンも遜色ないできなので、コンプリートBOXで揃えよう!

余談だけれど、フレンズを繰り返し見て英語をマスターしたって人、けっこう聞くんですよね~




web拍手

映画化について:

マット・ルブラン、「フレンズ」の特番や映画には反対--【シネマ・トゥデイ】 2012年5月13日

フレンズのジョーイ役のマット・ルブランは「映画化についても聞かれるけど、映画よりも原作のほうがよかったというパターンになると思う。それぞれのキャラクターがその後どうなったのかは、人によって異なる想像をしているだろう。そのままにしておくのが一番じゃないかな」と言っているそうです。

確かにフレンズほど完成度高く完結しているドラマは珍しいと思います。
10年も続いたというのに、これはスゴイことですよね。

そっとしておくのが一番かもしれませんね。
でも映画化されたらどんなに評判悪くても絶対見に行きます(笑)
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/305-0ecc2609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/14(月) |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/17(木) |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/18(金) |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/24(木) |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/26(土) |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/29(火) |

