びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

カバーメイク用のファンデーションの比較 (血管腫・赤あざ)

ここでは、「カバーメイク用のファンデーションの比較 (血管腫・赤あざ)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

血管腫を含む多様なアザをカバーする目的で、いくつかの会社からカバーメイク用ファンデーションが出ています。

 ・グラファ (カバーマークオリジナル)
 ・資生堂 (パーフェクトカバー)
 ・マーシュフィールド



はじめやすさ
つづけやすさ
つかいやすさ

という3点から見ると、グラファラボラトリーズカバーマークオリジナルが優れていると私は思います。



はじめやすさ
サロンでファンデーションの色選びや使い方を指導してもらえます。
継続して活動しているボランティアの方もいるので、サロン以外でも指導が受けられます。
通信販売で買うことができます。

つづけやすさ
通信販売で買うことができます。
年に数回割引セールがあり、一度通信販売を利用するとセール情報のはがきが送られて来るのでその時期にまとめ買いすればお得です。

カバー力
カバー力は非常に優れています。
特に、カバーメイクの質にとても影響する、
「血管腫(アザ)の部分と正常な肌の部分との境界線をいかに自然に仕上げるか」
は、抜群にやりやすい(指やスポンジでぼかすだけ)です。


欠点
グラファラボラトリーズのカバーマークオリジナルの欠点は全てのカバーメイク用化粧品の欠点と同じだと思いますが、油脂で崩れやすいことです。
崩れを防ぐ方法は、粉でしっかり押さえることです。


Tゾーンや小鼻などの皮脂が多い部分や、食べ物の油脂がつきやすい口の周りなどが化粧崩れの多い部分です。

化粧直し用にコンパクトがありますが、見た目にてかりが見えるくらいの状況だとコンパクトのおしろいではなおせません。
私はおしろいを小さな容器に入れて持ち歩き、はたいています。
おしろい用の携帯容器は無印良品で購入できます。
(100円ショップでも購入できますが、パフの品質が良くありません)
おしろいをはたいたあと、おしろいを抑えるように油取り紙をもった手で押さえます。

もちろん、スキンケアを十分にする、前日の化粧を肌に残さないようきちんとクレンジングする、良い食べ物を食べ便秘をしない、など、肌の状態を良くすることはカバーメイクだけでなくすべてのメイクに共通する秘訣です。

皮脂の分泌があまりなく食べ物にも触れない部分が崩れる場合もあります。

目の周り、鼻の穴の周りが崩れる場合には化粧をした最初の時点でおしろいがうまくついていません。
このように水分が多く、形状もくぼんでいてパフでおしろいがつきにくい部分はおしろいをつけた指先で抑えると効果的です。


※ 男性や子供の場合、顔ではなく体の部分の場合には、
  虫さされの薬やハンドクリームのようにチューブに入っていて、おしろいをはたく必要もない資生堂のパーフェクトカバーが使いやすいと思います。

関連記事

web拍手

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/320-aeb17d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。