びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

ワイヤレススピーカーシステム panasonic RP-ws500s

ここでは、「ワイヤレススピーカーシステム panasonic RP-ws500s」 に関する記事を紹介しています。


web拍手

テレビの音、うるさいですよね。
ご近所への遠慮はもちろん、隣の部屋で眠っている小さな子どもの熟睡が心配です。

4歳児のシングルマザーとしては、子どもが眠ってから自分が眠るまでのひととき、録画しておいたドラマやレンタルしたDVDを見るのは楽しい息抜きです。

映画を見たり、海外ドラマをみたりするのが私の趣味のひとつです。

もちろん何もしていないわけじゃなく、眠りをこらえながら、洗濯機が仕事を終えるのを待っているんです。
洗濯が終わったら、タオル類だけ乾燥機にかけ、洋服は干さなければなりません。
ここで眠ったら明日娘は着て行ける服がないということになりますし、たぶん放置臭が発生してもう一度洗濯する羽目になるでしょう。ひどいときには天気の良い日に日光で消毒するまでうっすら不快なにおいに悩まされることになります。

洗濯機だけではなく、食器洗い機も動いていて、台所は騒音だらけ。

下着をバスルームに干したらサーキュレーターも回して、これまたなかなかうるさい。

線路も遠くないし、車通りも全くないわけじゃない。

つまり、これらの騒音にまけじとTVの音量も大きくなるわけで、一度TVを付けたまま娘の眠っているベッドに言ってみたらうるささにびっくり。
その音量は、TVの部屋にいるよりは不明瞭だけど音量自体はそれほど減っておらず、眠たければ眠れるけど眠くなかったら気が散るな、というレベル。

私が利用しているのは、パナソニックのコードレススピーカーシステム。



TVのイヤホンジャックに送信機のプラグを差し込むと、赤外線でスピーカーに信号を送信します。

スピーカーは自分が座る場所の近くに置きます。

すると小さい音でもはっきりと聞こえます。

どのくらい小さい大人なのかというと、ちょっと飲み物を取りに行こうかな、と立ちあがると台所までいかずに六畳の部屋の中でももうほとんど音が聞こえないくらいです。
自分の近くにスピーカーがあれば、こんなに小さな音でも良く聞こえるんですね。

嬉しいのは、突然サイレンが鳴ったりしても、見ている番組の声を聞き逃すことがなく、かつもちろんサイレンははっきり聞こえるということです。
ヘッドホン(イヤホン)だと、こういう周りの音が聞こえないですよね。
小さな子どもがいる責任ある立場だと、子どもが具合が悪くて起きるかもしれないし、不審な物音がするかもしれません。

他の音が何も聞こえなくなるのは不安…

それに、音楽も大好きな私にとって、微妙な聞こえ具合に影響すると言われているヘッドホン(イヤホン)を頻繁に使うのは、避けたいことです。

子どもが生まれてすぐ買いました。
子ども部屋まで何部屋も挟んだ大きな邸宅だと必要ないのかも(そうするともっと高級で大音量なスピーカーシステムが欲しくなるかも…)
使用頻度は増すばかりです。

大人は激しいアクションシーンや色っぽいシーンを楽しみながら、子どもは静かな部屋で熟睡する、理想の夜の過ごし方です。

コードレススピーカーシステム、耳の遠くなってきた高齢者の人にもお勧めです。
私は父に上げたいなと思っているんです。
年齢とともに体は衰えて行きますが、ちょっとした道具を使うだけで不自由なく生活できると知ると、自信が持てますよね。



web拍手

近くに(15センチ以内)ポケットワイファイを置くと信号が受け取れなくなる現象がみられました。
この製品に限らず、赤外線通信機器がうまく動作しないときには、周りに電波の送受信を行う機器がないか確認してください。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/335-cb3c3659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

