びぶりおふぃりあ  ブックレビューとオススメの海外ドラマ・映画のあらすじと感想。顔面血管腫(赤アザ)カバーメイク体験談

「落下する夕方」(江國香織)

ここでは、「「落下する夕方」(江國香織)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

オススメ度:☆☆☆☆☆
オススメ対象:激情と静寂を併せ持つ人に。
オススメポイント:誰にも捕まらない女と誰も掴まえなくて良い女の恋
4043480016落下する夕方
江國 香織

角川書店 1999-06
売り上げランキング : 25,221
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

年を重ねるごとに、人生は複雑になり、思いはシンプルになる。
若いときには目をぎゅっとつむり息をとめて早く過ぎてしまうことだけを祈ってた刹那に、目を開いていられるようになる。夢中であることもくるしみつくすことも変わらないのに、みひらいているぶん、その映像を知ってしまう。恐ろしくも美しく。こんなときにこんな場所で呼吸ができるなんて、と吸ってしまったが最後、もう元には戻れない体なのだった。怖いものがなくなるなんて、なんと恐れ多い。
大きな安らぎを捨てて恋人が女にはしった。とうの女が男の去ったマンションに住み着いてしまう、誰にも所有されない女はでもそのことをけして楽しんではいないのだ。不幸なひと。
誰が誰と恋をしているのか。
だれかを自分のほかの誰かを欲しいと思い知りたいと思うそれが恋ならば、この女ふたりの、恋なのかも。

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

ブログランキング


関連記事

web拍手

関連タグ : 江國香織, 恋愛, 三角関係, 自殺,

コメント
この記事へのコメント
なんかようわからんけど、読みたくなるなー。
内容が知りたくなるとゆうか。
そうそう、ハードボイルド・ワンダーランド買ったよん。ちゃんとここのリンクからいきましたぜw
2005/09/13(火) 20:59 | URL | さるる #-[ 編集]
お買い上げありがとうございます!
がんばるのでまたよろしくお願いします。
2005/09/18(日) 03:06 | URL | あにょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nennenene.blog17.fc2.com/tb.php/7-99364d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。